白い動物集めてみたヮ

野生動物
白いばく

この白いキリンはアルビノではなく 突然変異によりメラニン色素が減少する 「白変種(Leucism)」だそうだけど 他にも本来の色とは違って メラニン色素のない動物が最近 発見されているのでUp、するわ~ 白いヘラジカのし・・・

ママはヤギ、パパはヒツジ?

家畜

大阪府河南町白木のワールド牧場で5月、 直毛のヤギから 毛が縮れたメスの子どもが生まれた。 父親は牧場内のヒツジとみられ、 牧場が委託した民間会社の遺伝子検査では ヒツジの遺伝子が検出された。 ヤギとヒツジの雑種は 海外・・・

双頭のカメ成人式

野生動物
双頭の亀

【9月4日 AFP】 スイス・ジュネーブの 自然史博物館で3日、 双頭のギリシャリクガメ「ヤヌス(Janus)」が 20歳の誕生日を迎えた。 双頭のヤヌスは自然界では 生き延びられなかったと考えられるが、 同博物館のきめ・・・

赤ちゃんパンダに歯が生えそう~

動物園動物
生後80日となった上野動物園の赤ちゃんパンダ(東京動物園協会提供)

上野動物園(東京都台東区)は1日、 8月31日で生後80日になった ジャイアントパンダの雌の赤ちゃんの 身体測定の結果を発表した。 体重は4493グラムで 同21日から737グラム増、 鼻先からしっぽの付け根までの体長は・・・

ヘビに咬まれた小学生・続報

野生動物
ヘビ

公園で毒ヘビにかまれ、 一時意識不明から回復した 小学生の男の子は ヘビにかまれた場所が、公園ではなく、 北へ約2・5キロ離れた 宝塚市切畑長尾山の宝教寺の参道だったと 訂正した。男児の母親が 勘違いして同署に説明してい・・・

ページの先頭へ